カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常

カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。

当サイトのプライバシーポリシーについて
https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514

お問合せはこちら
https://forms.gle/p5tNaaAavAQEcf8e8

逢ひ見ての のちの心にくらぶれば 昔は物を 思はざりけり

皆さん、こんにちは。

 

3連休のうちに知らない誰かにブログを乗っ取られてしまいました。

という設定でお送り致します。

 

逢ひ見ての のちの心にくらぶれば 昔は物を 思はざりけり

 

バッテリーの瑞垣君で学んだ小倉百人一首の第1位ですね。

一度逢ってしまったがために、もう頭から離れられない。

逢う前は、そんなんじゃなかったのに。

もう、そんな状態には戻れない。

 

そんな感じの意味になります。

一目惚れでぞっこん状態ですね。

 

あー、はい。

彼女が出来たんじゃないです。

Google さんにぞっこん状態だという話です。

前からそうですが、ついにあの一線を超えようという話です。

あの一線です。

アドセンスです。

Google AdSense です。

 

プライバシーポリシーに書いてあるように、

このブログでは、現在は Amazon アソシエイトに参加しています。

ですが、Amazon アソシエイト関連の記事はほとんど上げてませんし、

関連の記事のアクセス数は軒並み超低空飛行状態なので、

収益は発生していません。

現在、このブログ上に表示されている広告は

全てはてなブログさんの広告です。

(無料版のアカウントにだけ表示される仕様なので)

それらの収益ははてなブログさんにいっています。

 

そんな状態から逃れようと思ったわけではないんです。

前にも書いたように、別に収益化するつもりはなかったから。

 

しかし、状況は変わりました。

台風のせいじゃないです。

一度、逢ってしまったんですね。

凄い情報に。

 

はてなブログの無料版でも Google AdSense が使えるようになった

という情報です。

今までは、はてなブログドメインでは弾かれてしまうため、

独自ドメインを取得しないといけなかったのです。

はてなブログ独自ドメインを取得するためには、

有料会員の はてなブログPro に加入しないといけませんし、

さらに、独自ドメインの取得費用や、

レンタルサーバーの運用費なども発生してしまいます。

トータルで約1万円ほど。

その後もレンタルサーバーの運用費がかかりますし、

契約更新のタイミングが来ると、はてなブログ Pro の会員費や

独自ドメインの更新料が発生します。

ただ、運用するだけでも意外とお金がかかったりするわけです。

 

今まではそんな状況でした。

でも、今は違います。

無料版のはてなブログでも、いけます。

独自ドメイン取得しなくても。

はてなブログPro の有料会員にならなくても。

 

ただ、クリアしないといけない問題がいくつかありまして。

なかなか審査をクリア出来ない状態なんですよね。

これは、今までと同じです。

はてなブログとそもそも相性が良くないとか。

僕も、404 のエラー (サイト利用不可)の壁にぶつかっています。

URL の転送設定をしないといけないみたいなんですが、

はてなブログの無料版では、それが上手く出来なくて。

他の人のクリア報告を参考にやってみましたが、

まだ上手くいっていない状態です。

 

諦めちゃえばいいと思うかもしれません。

でも、それが出来ないんですよ。

”逢ひ見ての のちの心にくらぶれば 昔は物を 思はざりけり”

なので。

 

無料版のはてなブログGoogle AdSense に受かれば、

それこそ、不労収入ですよ。

後は、収益を上げるだけで楽ちん生活ですよ。

不労所得生活してみたくない?

アクセス数が少なくても、塵も積もれば山となるです。

キャッシュレス還元制度と同じように、利用しないと損。

収益化するとしないとでは、長期的に見れば大きな差になりますよ。

 

でも、もうお手上げ状態でして。

だからはてなブログ Pro に入ろうと思います。

そうすれば、今の問題も解決出来るようになるんで。

それ以外にも、無料版の状態で Google Adsense に受かると

はてなブログの広告と合わせて表示されるため、

全体的に広告量が多くなって、ユーザーに敬遠されかねないとか

いう情報もありましたし、

はてなブログ Pro になれば、ブログのデザインとかを

もっといろいろとカスタマイズ出来ますし。

 

現在のデザインは、スマートフォンに対応していないので

スマートフォンでも見やすいデザインにしようと思っています。

 

キャラクターの会話形式のデザインも

CSS の細かい設定とかが面倒くさいんでしょ?

と思っていましたが、以下の方法で簡単に出来ました。

 

nekosukineet.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんもこれで気軽に今流行りのキャラクター会話が出来ますよ。

これから、ゆっくりとブログを改装していこうと思います。

一時的に見にくい状態などになるかもしれませんが、

ご了承ください。

Copyright (c) 2018 Kuunyan_takashi All Rights Reserved