カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常

カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。

当サイトのプライバシーポリシーについて
https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514

お問合せはこちら
https://forms.gle/p5tNaaAavAQEcf8e8

お得に iPhone が買える Apple の下取りサービス "Apple Trade In" を使ってみよう

こんにちは。

 

日本時間の 2019年9月11日未明に新しい iPhone 

iPhone 11、iPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Max 

が発表されましたね。

2019年9月13日から予約開始、9月20日に発売となります。

ドコモ、auソフトバンクでは

9月13日午後9時から予約開始となります。(オンラインショップでの場合)

( ショップではソフトバンクの一部以外は、全て9月14日の開店より)

 

購入を検討してる方もいると思います。

ですが、今回も iPhone 11 以外は10万円を越しています。

 

そのため、今使っている iPhone を下取りに出す方も多いと思います。

ほとんどの方は、ドコモ、auソフトバンク

下取りに出す方が多いのではないでしょうか?

 

現時点でのそれぞれの下取り価格はこんな感じ。

www.nttdocomo.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

www.au.com

 

 

 

 

 

 

 

www.softbank.jp

 

 

 

 

 

 

 

これらの下取りプログラムを使うのももちろんありですが、

一部制限があったりするんですよね。

それが、自分が購入した端末であること。

新規契約の場合だと、他社の端末でもOKになるんですが、

機種変更だと、自社で購入歴がないと NG になってしまいます。

また、現在契約している回線で購入履歴がないと NG です。

現在契約していない回線だと購入履歴があっても

下取りしてくれません。

 

ちょうど、僕がそのパターンなんです。

そうすると、ネットオークションとかでないと現金化出来ません。

でもこの方法だと、新しい iPhone をお得に買えないんですよね。

後でお金が少しだけ補填出来るという感じ。

 

どうせなら、下取りに出したいですよね。

そんな僕を救済してくれる方法がありました。

それが、Apple Trade In です。

 

昨日の Apple の発表会で発表された

Apple の下取りサービスです。

www.apple.com

 

 

 

 

 

 

 

新しいサービスだと思って調べてみたら、

2016年からあったんだって。全然知らなかったよね。

iPhone を作ったり売ったりしている大元の Apple さんだからこそ、

正常に動いていれば、どこで買ったやつでも下取りしてくれます。

中古で買ったやつでも。

ここが、上記のドコモ、auソフトバンクの下取りと違うところです。

オンラインで下取りすることも出来ますが、

下取り価格を新しい iPhone の割引に使いたい場合は、

Apple ストアに行かないといけません。

ここが、田舎者にはハードルが高いよね。

 

オンラインで下取りに出した場合は、

Apple Store のギフトカードになって還元となります。

Apple ストアに行った場合でも、こちらを選ぶことも出来ます。

 

ギフトカードにすると、iPhone のケースとかを買えたり、

iPadApple Watch などを買う資金に充てることも出来ます。

ドコモ、auソフトバンクでも同様のことが出来ますが、

Apple Store限定モデルとかがありますから、

選択肢は広がります。

 

またApple ストアに行くことで、

下取りに出す iPhone のデータのバックアップとかの方法を直に

スタッフさんに教わりながら出来ます。

購入した新しい iPhone の使い方とかも教えてもらえますし。

ドコモ、auソフトバンクで下取りに出す時は、

データのバックアップとかは自分でやってって突き放されますからね。

Apple ストアでなら、細かいところまで優しく丁寧に教えてくれますし。

www.apple.com

 

 

 

 

 

 

 

 

またApple で購入すれば、分割24回までなら金利0%です。

(現時点では2019年10月末まで)

ドコモ、auソフトバンクだと分割購入だと

一括購入よりも高くなる場合も出てきたりしますからね。

www.apple.com

 

 

 

 

 

 

ということで、Apple の下取りサービス

Apple Trade In のご紹介でした。

Copyright (c) 2018 Kuunyan_takashi All Rights Reserved