カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常

カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。

ダーツの旅が地元にやって来た

こんにちは。

 

歌には魔力というものがあるのかもしれない。

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

以前、こんな記事を書いた。

そして本日、2019年2月13日。

日テレ系列の笑ってコラえてのダーツの旅が放送された。

僕の地元である石川県の川北町にやって来た。

いつ来ていたんだろうね。

普段見ているテレビで地元のことが流れることは全くと言っていいほどない。

だから、最初に見聞きした時はびっくりした。

しかも、全国ネットである。

こんな機会なんてそうそうあるわけではないのだから。

 

最初に登場したのが手取川グラウンドという河川敷だ。

もうすぐ春になると桜が咲き誇る見頃なスポットだ。

放送内でもあったように、夏の花火大会のスポットでもある。

周りの景色もいい感じのところである。

 

次に登場したのが壱ツ屋という地区になる。

左義長は今でもあんな感じで毎年行われている。

他の地方ではどんと焼きとかって言ったりするみたいだね。

 

次に登場したのが後ろに学校が見えるところ。

川北小学校である。

僕の母校だが、今はもう当時と様変わりしている。

児童数が激増してしまったから。

 

最後に登場したのがわくわく手作りファーム川北である。

川北温泉に来た際に立ち寄ってみるといい。すぐ隣にある。

紹介されていたのはレストランの方だが、隣には地産の販売所がある。

紹介されていた缶ビールとかが買える。

地ビールは本当に上手いらしい。飲んだことはないが。

川北温泉でもかわきた味噌豚どんは食べれる。

個人的にはかわきた味噌豚どんよりもイチジクジャムの方を推すかな。

 

住んで良い町川北町

気になった方は一度いらしてみてください。

放送されていたのは町の中心部だけです。

他のところにもいいところありますので。

Copyright (c) 2018 Kuunyan_takashi All Rights Reserved