カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常

カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。

ローソン限定のポテトチップス 恵方巻味がやってきた

こんにちは。

 

平成最後の僕の誕生日である2月2日が過ぎましたが、

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

今週のお題「わたしの節分」

 

2月3日。

平成最後の節分が終わりました。

節分と言えば、何を思い浮かべますか?

そうです。恵方巻きです。

 

今年は、政府から直々に  " 恵方巻きの過剰生産を辞めろ "と

通達があったことでも有名な恵方巻きです。

結局、今年も大量に破棄されてしまいましたね。

どうして、なくならないのでしょうか?

このビジネスモデル。

どうにかならないものか。

クリスマスケーキとかもそうです。

近年では、スーパーとかでは予約制になってますよね。

そうしないと、元が取れないほどそこまで売れているわけではないはず。

それなのに、特にコンビニでは未だに過剰生産が止まらない。

強制ノルマまである始末。

恵方巻きという文化は何も悪くないのに、悪く言われてしまう。

もうこういうのやめようよ。平成で最後にしましょうよ。

 

いつからでしょうか?

僕が恵方巻きを買うようになったのは。

今では毎年、節分に恵方巻きをコンビニで買って食べてます。

予約制でなくて、お手軽に買えるのがコンビニの恵方巻きのいいところ。

 

意外といくつか種類があるので、買う時にちょっと悩む。

もうちょっと値段が安ければいいんだけどね。

いろいろな具材が入っている海苔巻きって恵方巻きぐらいしかないから、

食べるのが楽しみではある。

あっという間に食べ終えてしまうから、なんだか味気ない。

もっとゆっくり食べた方がいいのだろうけど、

恵方巻きって一気にかぶりつくものだったよね?

気にせずに食べたらいいんだろうけど、そういうのも気にはなる。

 

これらの問題を一気に解決してくれるかもしれないものがやってきた。

それが、ローソン限定のポテトチップス恵方巻味だ。

 

www.lawson.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

1月22日からローソンで数量限定で発売されている

新しいポテトチップスです。

価格は178円です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポテトチップスを久しぶりに食べた。

量が少ないと感じるのは気のせいだろうか。

味は恵方巻きの味かと言われると、No と言ってしまうかな。

でも、悪くない味です。

恵方巻きの味とかけ離れているわけじゃないです。

ただ、これが恵方巻きの味かと言われると何か違くない?と感じるだけです。

具体的にどう違うのか上手く言えないのがもどかしい。

平成最後なんで、この機会に買ってみてはどうでしょうか?

こんなの、この機会でしか食べれないと思いますし。

 

後、ローソン限定の平成最後のポテトチップスも発売されています。

www.lawson.co.jp

 

 

 

 

 

 

これももちろん買いましたが、4月30日まで開封しないので

それまでおあずけということで。

やっぱり、食べるなら平成最後の日に食べたいから。

それでは、また。

Copyright (c) 2018 Kuunyan_takashi All Rights Reserved