カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常

カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。

当サイトのプライバシーポリシーについて
https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514

お問合せはこちら
https://forms.gle/p5tNaaAavAQEcf8e8

C95初心者奮闘記 #14 企業パンフレットを解剖する

こんにちは。

 

C95の諸注意のPDFファイルが公開されています。

スマートフォンにダウンロードしたりしておきましょう。

https://www2.comiket.co.jp/info-a/C95/C95CtlgNotes.pdf

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

コミケカタログの方は皆さんもうゲットしましたか?

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

DVD-ROM版も発売中です。

カタログを読んでいる人もまだ読んでいない人もいるでしょう。

残り2週間を切ってますので、ゆっくりしていたらあっという間に当日になりますよ。

 

さて、皆さんは企業パンフレットというものをご存知でしょうか?

コミックマーケット95企業ブースパンフレット配布予定等のお知らせ

 

コミケの企業ブース専用のコミケカタログです。

当日会場で無料配布しますが、今のうちにゲットしておくことも出来ます。

当日混雑している会場でゲットしに行くのが面倒くさいという方や、

ゲットする前に在庫切れになってしまうのを心配する方は

事前にゲットしておくといいです。

 

と言っても、配布場所は田舎ではアニメイトしか選択肢がありません。

そんなアニメイトも各都道府県にあるわけでもないですし。

そうなると配布場所までわざわざ行くか、当日に済ますかは悩みどころです。

僕は当日の混雑が嫌なので事前にしました。

 

向かった先はアニメイト金沢店。

駅から遠いのが難点なんだよね。

 

配布開始は12月14日。

でも、翌日に店舗に向かうと入荷していないとのこと。

入荷日は17日になると言われる。

 

田舎だからかと思いながらネットを見ているとそうでもないようだ。

東京でも店舗によっては入荷状況が全然違う。

配布開始日にゲット出来た店舗もあれば、入荷日すら未定というところも。

実際に店舗に行く前に入荷しているかを電話して聞いてみるといい。

 

本日、再びアニメイト金沢店に向かう。

既に入荷日は過ぎているのでゲット出来る。

早速店内を見渡すが、見当たらない。

コミケカタログは置いてあるが、企業パンフレットは見当たらない。

ちなみに、企業パンフレットという言葉も通じないかもしれない。

店員さんに「企業ブースのカタログですか?」と聞かれた。

そちらの言葉の方が通じるようだ。

 

店員さんにどこにあるかを聞いてみよう。

レジの奥から持ってきてくれました。

こうして、無料でゲット出来る。

 

店舗によってはレジの横に置いてあったりもするそうだ。

 

そんな企業パンフレットがこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コミケカタログと比べると圧倒的に薄い。

コミケカタログの方にも企業ブースの情報はある。

では、企業パンフレットは必要か?

答えは人それぞれだろう。

企業パンフレットには、何を売ってるかという商品の情報も載っている。

(全ての企業ブースがそうではない。)

コミケカタログの方にはブースの大まかな情報がテキストでしか載ってないが、

企業パンフレットの方には実際に写真などで商品が載っているところもある。

それらを見て、実際に買いたい商品などを探すことが出来る。

事前にそれをしたいならば、事前にゲットしておく必要がある。

入手したい人がそんなにもいないのか余裕でゲット出来るよ。

だから、焦る必要はない。

まあ無料だし、平成最後のコミケだから入手しておいた方がいいとは思うよ。

記念に一人1冊どうだろうか?

Copyright (c) 2018 Kuunyan_takashi All Rights Reserved