カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常

カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。

当サイトのプライバシーポリシーについて
https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514

お問合せはこちら
https://forms.gle/p5tNaaAavAQEcf8e8

全ての人にお勧めしたいAndroidスマートフォンがやってくる

こんにちは。

 

iPhone XsiPhone Xs MaxiPhone XR の発表で盛り上がった

この1週間も今日で終わりになります。

皆さんは、どれを選びましたか?

 

はい。そうですね。

新機種で盛り上がるのなんてほんの一部の人達だけですよね。

今回発表された3機種はどれも Touch ID なしですから、

Touch ID 民は見事に行き場を失われたことになります。

そもそも、Android 勢の人もいますよね。

そんな人達にとっては、今回の盛り上がりはどうでもいいことでしょう。

でも、そんな方達でも盛り上がれるニュースが入ってきたのをご存知でしょうか?

jp.techcrunch.com

 

 

 

 

 

 

待っていたんだよ。この時を。

ついに、ついに来たんだよ。

iPhone が日本に上陸した時ぐらい興奮している。

最初は、日本経済新聞からの情報だった。

でも、ほとんどの人は思ったんじゃないかな?

どうせ、また飛ばし記事じゃないかって。

もちろん本当だったら凄く嬉しいことなんだけれど、

本当に信頼できる情報なのかな?と。

 

そんな心配は綺麗に吹っ飛ばしてくれた。

流石、Google さんだ。

comingsoon2018jp.withgoogle.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘じゃなかった。

もう、誰がどう見ても Pixel3 にしか見えないものがありますよね。

URL には確かに jp があります。完全に日本向けです。

画像をクリックすると、表示が変わるという遊びが出来るよ。

 

iPhone XRiPhone XsiPhone Xs Max を買う予定がない人に

お勧めしたいのがこの Pixel3 です。

なんなら、買う予定がある人にもお勧めしたい。

それくらい、Pixel っていいんですよ。

 

まず先に言っておきますが、Pixel 3 はまだ発売されてません。

発表もまだです。

2018年10月10日の午後0時からアメリカで行われる

発表会で発表される見込みです。

よって、Pixel3 がどんなのかはまだ分からない状態です。

それでも、リーク情報がいろいろと出ているのでぼんやりとは見えてきます。

 

Pixel はGoogle の純正スマートフォンなんです。

 別名Google スマートフォンとか呼ばれてた過去の遺物のことではないです。

solitude-diary.hatenablog.com

 

 

 

 

 

正真正銘の本物の Google さんの純正スマートフォンです。

だから、アップデートがすぐに来るんです。

iPhone 使っている方は当たり前だろと思うでしょうが、

日本のキャリアから発売されている 

Androidスマートフォンではこれが通じないのです。

それを回避するために海外から輸入するという方法があります。

しかし、技適マークがついていないと日本では使えないのです。

Pixel はそうでした。

今まで Pixel と Pixel 2 と出てきましたが、技適マークはありませんでした。

つまり、日本では使えなかったわけです。

それが、いよいよ日本で合法的に使えるようになるのです。

 

 nexus というブランド名を聞いたことがないですか?

nexus 7 というタブレットを使っていた方も多いですよね。

とても便利だった。

性能がそこまで高いわけではないけれど、

普段使いならば問題ないレベルで不満なく使えて、価格も安かった。

それが、nexus の魅力だった。

そんな nexus シリーズも終わってしまった。

ドコモからは Nexus 5X というスマートフォン

2015年10月に発売されていたのも今は昔。

今では、常に最新の Android OS を使えるスマートフォン

通称リファレンス機がないのです。

Nexus 5X が最後でした。

www.essential.com

 

 

 

 

 

 

今は、この選択肢しか残っていない。

このスマートフォンが、今日本で買えて使える Android スマートフォン

唯一、最新バージョンの Android OS にアップデート出来るスマートフォンです。

現時点では、他のものはまだ対象外となっている。

でも、これはリファレンス機ではないんです。

なので、今後も常に最新バージョンのOS にアップデート出来る

という保証はないんです。

 

Pixel 3 ならば、リファレンス機だからそこの保証はちゃんとしている。

常に最新バージョンの OS にアップデート出来るわけだ。

もちろん、いくらリファレンス機だからって

ずっとそんな状態が続くわけではない。

他と同じように2年くらいで終わってしまう。

ならば、他のものと同じじゃないかって?

ここまでならばそうだろう。

もリファレンス機ならば、新しい Google のサービスも使える。

Google I/O という発表会で発表された

新しいサービスとかが使えるようになるということ。

例えば、今年の Google I/O 2018 では音声アシスタントを使って

美容院の予約を取れたり出来るサービスが発表された。

普通の電話予約ではないんです。

音声アシスタントさんに必要な事柄を教えておくだけで、

後は勝手に音声アシスタントさんが電話予約してくれるというサービス。

これならば、人と電話で直接話す必要がないから

僕らコミュ障にとってとても有り難いサービス。

残念ながら、このサービスはまだ日本では使えないけれど。

そういう新しいGoogle のサービスも日本でのサービス開始がされると

すぐに使えるようになるのがリファレンス機のメリット。

 

指紋認証ももちろん付いてます。

なので、Touch ID 民も安心して使えます。

余分なアプリも入ってません。

キャリアから発売されるやつはどうなるのか分かりませんが。

入るとしてもそこまで多くは入らないはずです。

 

価格も約7万円くらいからと安めになっているのも Pixel のいいところ。

 

ちなみに、去年発売された Pixel 2 はこんな感じ。

gigazine.net

 

 

 

 

 

 

TechCrunch Japan さんも言っている。

”Pixel3 で騒ぐ番だ” と。

本当にその通りです。

約2年間待っていた夢のスマートフォンがついにやってくる。

今こそ、盛り上がる時だ。

乗るしかない。このビックウェーブに。

10月10日の発表を楽しみに待とう。

僕らの期待に応えてくれることを願って。

どんな姿を僕らに見せてくれるかな。

Copyright (c) 2018 Kuunyan_takashi All Rights Reserved