カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常

カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。

当サイトのプライバシーポリシーについて
https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514

お問合せはこちら
https://forms.gle/p5tNaaAavAQEcf8e8

Google さんは偉大だ

こんにちは。

 

まさか、こんなことになるとは思ってもみなかった。

 

solitude-diary.hatenablog.com

 この記事が驚異的な伸びを見せている。

3日前に投稿した記事である。

それがこんな結果をたたき出したのだ。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20180811161159p:plain

 

はい。

おかげさまでこのブログの総PV が1000 を超えました。

ありがとうございます。

しかし、これは先月末に達成していたことである。

注目してほしいのは記事を投稿した翌日の8月9日のアクセス数である。

1日で73PV である。記録更新である。

その後も数字の伸びはいい感じである。今日は30PV となっている。

週間PV 172 である。これも記録更新である。

上記の記事を投稿する前は月間PV 100 未満だった。

なのに今では月間PV 200 も超えている。

本当にありがとうございます。

先月までの努力はなんだったのかと思ってしまう。

solitude-diary.hatenablog.com

 

ここまで凄い数字が出るとは。

 

分かってるよ。皆からしたらまだまだだということぐらいは。

でも、僕にとってはバズっているレベルになるのだ。

先月までは Google からの流入が 21% ぐらいだったのが今では 35% となっている。

相対的に Twitter の割合が減少した。

今では倍近くの差が出ているが先月までは同じくらいだったのだ。

 

Google からの流入第2位に超会議の奮闘記シリーズの0話がランクインしている。

これが、なぜ伸びているのか分からない。これが伸びているのは Google のみなのだ。

他のところでは伸びていない。不思議なものである。

 

ちなみに、現在注目記事ランクに入ってきたコミケの記事がある。

 

solitude-diary.hatenablog.com

これである。

現在、このシリーズは先送りとなっている。

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

C95 か C96 になる予定だ。

今は、C95 で予行練習して C96 で本格参戦するつもりで検討している。

決まったら報告するので、楽しみにしていてほしい。

 

とにかく、今回のことで実感したのが Google さんの偉大さだ。

何もしなくても自然にたくさんの人が流入してくれる。

それが、Google さんの偉大さ。

Google 検索がどれだけたくさんの人に使われているのかを改めて思い知った。

便利だよね。Google 検索は。

また一段と Google さんへの依存度が高くなっていく。

それが、ネットで生きていくということなのかな。

それでは、また。

Copyright (c) 2018 Kuunyan_takashi All Rights Reserved