カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常

カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。

新しい船出

こんにちは。

 

サッカー日本代表の新しい監督に森保さんが就任することになった。

オリンピックの代表監督との兼任になった。

 

ロシアワールドカップでの西野ジャパンの活躍ぶりから日本人監督の流れになるのは理解出来る。

日本人の方が通訳なしでダイレクトにコミュニケーション出来るし、日本人にあった指導も出来る。

 

ただ、オリンピックの代表監督との兼任で上手くやっていけるのかという不安が少しある。

 

それをぬきにしても、世代交代が上手く出来るのかという不安が大きい。

 

気がつけば日本のFIFAランキングは61位まで下がってしまった。

ここから、本田圭佑さんや長谷部誠さんがいなくなる。

今後どうなってしまうのかという不安が大きい。

 

でも、森保さんならばオリンピックの代表監督をやっているので、若手の選手がA代表に上がって気安くなる環境になるのではないかという期待もある。

これから新しい活躍を期待出来る若手の選手が今まで以上に出てくる可能性に期待している。

久保選手とか。

焦らずにやっていこう。

しばらくは結果は気にせずに温かい目で見守ろう。

世代交代はすぐに上手く出来るわけではないからね。

フランスみたいになれればいいな。

そう上手くいかないだろうけど。

とにかく、今は新しい船出を応援しよう。

西野ジャパンも結果を出せたのだから。

Copyright (c) 2018 Kuunyan_takashi All Rights Reserved