カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常

カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。

下半期の始まりを祝って

今日から2018年の下半期のスタートです。

 

 

solitude-diary.hatenablog.com

昨日の記事ではてなスターを10個貰いました。今までの最高記録です。

ありがとうございます。

それを記念してお祝いします。

今日から下半期ですし。

 

ということで、毎年7月1日にお祝いをする習慣が石川県ではあるのでご紹介します。

 

ishikawa19.com

氷室饅頭です。

無病息災を祈って毎年7月1日にこの氷室饅頭を食べるんです。

 

solitude-diary.hatenablog.com

上記の記事で紹介したように、僕の父親は柴舟小出で働いています。

なので、毎年7月1日になると家に氷室饅頭がやってくるわけです。

毎年お世話になっています。

 

売店によって中身とかが違ってきますが、今回は一例として柴舟小出の氷室饅頭をご紹介します。

 

 こんな感じになっています。

既に何個か食べられているのでこれで全部じゃないです。

 

はい。

餡子が入った普通の饅頭です。

だから、初心者でも食べやすいと思います。

他のところを食べてる人にとってはシンプルすぎて残念になるかもしれないけど。

シンプルなのが好きならばおすすめです。

 

皆さんも来年以降、良かったら食べてみてください。

これを食べて本格的な夏が来るのに備えよう。

それでは、また。

Copyright (c) 2018 Kuunyan_takashi All Rights Reserved