カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常

カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。

待ちに待った機能がやってきた

こんにちは。

 

皆さんは、ポケモンGO  をやってますか?

僕はちまちまとやってます。

まだ、TLは20です。図鑑も6割近くしか埋まっていません。

基本的にちまちまとポケモンをゲットするだけで、たまにポケストップを回したり卵を孵化させています。

 

そんな中、ついにこれが来た。

www.pokemongo.jp

フレンド機能とポケモン交換だ。

 

ついに、ポケモンGOでフレンドを作れるようになった。

ポケモン交換が出来るようになった。

これで、まだゲットしてないポケモンをフレンドからもらうことが出来る。

そんなフレンドいないって?

大丈夫だよ。

Twitter に募集ツイートしよう。

僕がフレンドコードをツイートした瞬間にフレンド申請が一気に5件来た。

これ凄いことだよ。

今まで、どうぶつの森スーパーマリオランみんゴルでそれぞれやってみたけど、

反応はなかった。

それだけ、ユーザー数が圧倒的に多いということなんだろうね。

だって今、上記に上げたゲームはどれもやってないからね。

未だに続いているのはポケモンGO だけ。

そのついでにイングレスもやってるけど。

ゲームしながら運動出来る。

これが大体のスマートフォンのゲームにはない利点だよね。

運動する必要性は頭では分かっていてもなかなかやろうとは思わないよね。

そんな時に、ポケモンGO だ。

イングレスでもいいけど、イングレスだと飽きることもあるからね。

最初はなにすればいいのか分からないし。

ポケモンGO  ならそうならない。

ポケモンを捕まえる。基本的にはそれだけ。

それだけでも楽しめる。

無課金でもゆっくりマイペースでも楽しめる。

そこがでかい。

ジムでの対戦もあるけど、基本的には対戦ゲームじゃないから他の人のことなんか気にせずに個人でやれるゲーム。

ヘビーユーザーにどうあがいても勝てないとか、そんなこともジム対戦をしない限り気にしないでいい。

冒険ノートで回したポケストップを記録したりも出来るから旅の記録にもいい。

ただ歩くだけで卵を孵化出来るから、それを理由に歩くようになる。

データを確認したら、卵11個を孵化させて約28km 歩いていた。

ポケモンGO を始めてから来年で丸2年になる。

 

これからもよろしくお願いします。

それでは、また。

 

 

Copyright (c) 2018 Kuunyan_takashi All Rights Reserved