カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常

カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。

過剰な忖度で生きにくくなる

こんにちは。

 

仕事をしている社会人の皆さんこんにちは。

元気ですか?

仕事をしたくないですよね。

早く、老後みたいに第2の人生を謳歌したい。

そう思うことないですか?

もう一度、生まれ変わりたい。

そう思ったことないですか?

 

2度目の人生を異世界で過ごすことはもう出来なくなりましたね。

異世界物のアニメって本当に流行ってるんだね。

なんで?

一度当たると真似したコンテンツで溢れかえるという現象はなくならないから仕方がないよね。

 

それにしても、この件って行き過ぎだと思う。

ヘイトスピーチは規制の対象になる。

問題となったツイートは不適切である。

ここまでは何も問題はない。

けど、この問題はあくまで作者の問題だよね。

コンテンツは何も問題ないはずだ。

なのに、アニメ化中止、原作も出荷停止。

そこまでする必要があるのかな。

こういう対応をしなければいけなくなっているだろうね。

そこまでしないと許さない。そんな社会になってる。

TOKIOの時も書いたけど、彼らは問題の当事者じゃないんだよ。

そこまで連帯責任を負う必要があるのかな?

彼らがどんだけ連帯責任を負ったところで肝心の当事者がちゃんとした言動を取らない限り意味なくない?

日大問題のように、原因の根本が解決されない限り問題は解決しない。

 

と、ここまで書いているけど、そもそもこの作品がアニメ化されたところで当たったのだろうか?

流行っているからとりあえずアニメ化しちゃえって感じでアニメ化してない?

もしそうならば、そういうのはやめた方がいいよ。

西野ジャパンみたいな結果にしかならないから。

過去には戻れない。

ああしていればこんなことにはならなかった。

こんなことになったのはあんなことしたからだ。

そんなことになりたくないでしょ?

そんなこと言われたくないでしょ?

慎重に行動しなければならない。

行動する前に今一度、冷静になって考える。

僕も気を付けないとね。

それでは、また。

Copyright (c) 2018 Kuunyan_takashi All Rights Reserved