カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常

カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。

当サイトのプライバシーポリシーについて
https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514

お問合せはこちら
https://forms.gle/p5tNaaAavAQEcf8e8

au 発表会 2018 summer に失望した話

こんにちは。

 

本日、au 発表会2018 summer が開催された。

 

au の社長が変わってたんだね。

田中社長好きだった。

面白くて分かりやすかった。

 

新しく髙橋社長になった。

今後のau は、ワクワクの提案をしてくれるということだ。

 

今回発表したのが、3つのワクワクの提案だ。

 

一つ目が Netflix  とのコラボだ。

au フラットプラン25  Netflix パックだ。

データ容量20GBプランに5GBをプラスして

Netflix のベーシックプランと au  のビデオパスの見放題をセットにして

月額5500円からだ。

 

けど、Netflix 派じゃないんだ。

Amazon Prime 派なんだ。

Netflix あんまり見たいコンテンツないんだ。

データ容量が合計25GBあるのはいいかもしれない。

けど、有料動画ストリーミング配信サイトを契約している人ってほとんど

Wi - Fi 環境で見てるか Wi - Fi で落としてから見ているかだと思うんだ。

データ通信環境で見てる人っているかな?そういう意味で需要ないと思うんだ。

 

2つ目が、TELEXISTENCE  TRAVEL だ。

ペッパー君みたいなロボットを使って今まで行けなかった場所に行ける

そんな疑似体験が出来る VR  体験サービスだ。

PV ではHTC の VIVEを使ってた。

今年の夏に小笠原諸島の体験ツアーが実施されるそうだ。

 

残念ながらまだまだ一般家庭に VR 機器は普及していない。

まだまだ高いもん。気軽に買える値段じゃない。

それと、やっぱり旅行とかって実際に行く方がいいと思うんだ。

そこはどうしてもバーチャルじゃ体験できない部分がある。

体験出来るとしてもそれはあくまで疑似体験だ。

疑似体験が直接の体験に勝ることはないんだ。

確かにVRで旅行体験もいいと思う。

してみたいとも思う。それならば、気軽に行けないところも疑似体験できる。

でも、わざわざそのためだけに VR機器を買いたいか?と言われれば NOだ。

もちろん、そのためだけにVR機器を買う人なんかいないと思うけど。

他にも出来ることはいろいろとある。

けど、まだ豊富にあるわけじゃない。

まだ一般人が買いたいと思うレベルにはなってないと思うんだ。

それでも、Playstation VR はほしい。もっと安くなったら買いたい。

今はまだゲームかエロ目的しかないと思うんだ。

今後もメインはそうだろうけど。

 

最後の3つ目は、次世代プログラムだ。

IoT や5G関連で企業とコラボして事業を立ち上げるみたい。

なんか説明してたけど、全くと言っていいほど頭に入ってこなかった。

 

僕たちユーザーはこんなのじゃワクワクしない。

安くなる新しい料金プラン出すとか。

魅力的な端末出すとか。

そうじゃなきゃ、ワクワクしない。

 

HTC のU12+  を待ち望んでいる人がたくさんいた。

たぶん秋冬には出るだろうね。

U‐12でなくても買えるから安心して。

今じゃ HTC を買える日本のキャリアは au だけだから。

そういうところは大事にしていかないとね。

髙橋社長お願い致します。

それでは、また。

Copyright (c) 2018 Kuunyan_takashi All Rights Reserved