カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常

カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。

当サイトのプライバシーポリシーについて
https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514

お問合せはこちら
https://forms.gle/p5tNaaAavAQEcf8e8

初体験尽くしの超会議遠征奮闘記 番外編 だいひゃっかのおしごと

こんにちは。

 

<実在する作品とは関連性はありません。>

 

とある作品の作者と同じ石川県出身で主人公よりも一回り年上の僕が、だいひゃっかという未知の世界に飛び込んで、チャレンジしていく物語です。

 

皆さんは、百科事典のお世話になったことありますか?

Wikipedia をご覧になったことありますよね?

では、ニコニコ大百科はご存知でしょうか?

dic.nicovideo.jp

 

超会議2018で、ニコニコ大百科がこんなことやります。

ニコニコ超会議2018「体験大百科」の取材・執筆を行いたい「編集者」の方を募集! - niconico

 

はい。もうお分かりですね。

僕、当選しました。当選メールが一括送信で届きました。

そうです。一括送信で。

一体、どんな方がどれだけ当選したかが不明なのでちょっと不安ですが、大丈夫です。

 

心配なことは一つだけです。

”HTML分かりません。”

<br>

しか知りません。

僕が学生時代のころまでは、ブログのデザインを変えようと思っていたら

HTMLを勉強しなければいけないような状態でした。

HTMLを勉強している人はそういう人だと思っていました。

ですが、今はもうHTMLしらなくてもブログのデザイン変えれるじゃないですか。

細かいところまで、いろいろと変えるならば、必要ですけど。

そうじゃなければ、ちょっとぐらいならば知らなくても簡単に出来るじゃないですか。

ですから、今まで勉強しないできました。

これからもする予定はありません。

 

HTMLを知らなくても、ニコニコ大百科の記事は書けるでしょうか?

出来ます。一つだけですが、書いてます。

だから、本番でも大丈夫なはずです。

 

当日はどんな仲間たちに出会えるでしょうか?どんな物語が待っているでしょうか?

”だいひゃっかのおしごと” 楽しみにしていてください。

 

それでは、また。

Copyright (c) 2018 Kuunyan_takashi All Rights Reserved