カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常

カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。

当サイトのプライバシーポリシーについて
https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514

お問合せはこちら
https://forms.gle/p5tNaaAavAQEcf8e8

ニコニコ町会議2018の開催地に石川県白山市を推薦します。

こんにちは。

 

今年もニコニコ町会議が開催されることが決まりました。

 

今年は、開催地枠が去年の2倍になるそうです。

今年の開催地の募集が昨日よりスタートしました。

 

ということで、今年の町会議の開催地を推薦します。

僕が推薦するのは、石川県白山市です。

 

日本の真ん中の中部地方に属し、

都道府県の魅力度ランキングでトップ10にランクインしているのが石川県です。

 

北陸新幹線が開業して本日で3周年となります。

開業効果が県内で未だに波及しています。

 

しかし、注目を集めているのは金沢市能登地方ばっかりではないでしょうか?

加賀地方の方にも注目して見ませんか?

 

そこで、白山市を推薦します。

金沢市に隣接している野々市市と隣接しているのが白山市です。

県内で一番面積が広く、人口も金沢市に次いで2番目です。

海に面していますし、山もあります。

県内で一番長い手取川が流れています。

 

そして、何より市の名前にもなっている白山連峰があります。

開山してから去年で1300年になりました。

県民に愛されている聖なる山です。

 

そんな白山市にはあるお祭りがあります。

鳥越一向一揆まつりです。

加賀一向一揆をご存知でしょうか?

1488年から1580年まで約100年近くかけて起こった有名な一揆です。

その一揆の最後の砦である鳥越城で織田信長軍と激しい攻防を繰り広げた

山内衆の偉業を偲ぶというお祭りです。

 

一万本のロウソクを灯す鳥越万灯華や、北國花火大会が見どころです。

今年で31回目になります。

毎年、8月に開催されます。

 

仲間と一致団結して成し遂げるというのは、

町会議の意義にもとても当てはまるのではないでしょうか?

 

美味しい海の幸や山の幸を楽しみながら、壮大な歴史などを感じてみてください。

 

町会議ではチーム対抗の騎馬戦とか、

参加者全員でロウソクを使って文字や絵を描いてみるのもいいと思います。

 

もし、お会い出来るならば茸さんや、とりっぴいさんに来て頂きたいです。

 

何処にも負けない町会議になることは保証します。

石川県白山市でお待ちしておりますので、ぜひともお越しください。

Copyright (c) 2018 Kuunyan_takashi All Rights Reserved