カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常

カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。

当サイトのプライバシーポリシーについて
https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514

お問合せはこちら
https://forms.gle/p5tNaaAavAQEcf8e8

分け与えよう素晴らしい星を

こんにちは。 皆さん、ご存知でしょうか? 僕、かいちくんです。 もう一度、言います。 かいちくんです。 大事な事なので、2回言いました。 そうです。 大事なんです。 名前って。 www.hidamaruanime.com はてなブロガーはなんでしょう、スターを語らせたら…

今はなき初代アシスタントキャラクターのお話

こんにちは。 エイプリルフールどうだった? 皆さん、昨日はエイプリルフールでしたね。 このブログにも、エイプリルフールネタが仕込まれたわけですが、 分かりましたかね? 今も仕込まれてますよ。 はい。 ブログのアイキャッチ画像を変更致しました。 新…

僕らは決して負けやしない

こんにちは。 最初から思ってはいた。 厳しいだろうなとは。 でも、いざそれが現実になると 喪失感を感じるのは何故だろう? 仕事中だったが、 情報はすぐに皆に知れ渡った。 皆に伝え回っている人がいたからだ。 皆、驚いていた。 喪失感を感じていた。 人…

今こそ新たな世界へ踏み出そう

こんにちは。 楽しみがなくなるのは辛いよね。 こんな時だからこそ、娯楽は必要だと思うんだ。 辛い時でも、いつも通りの日常を続ける事。 それが、一番大事。 (外出自粛要請を無視しろとは言ってない) www.comiket.co.jp bunfree.net いくつものイベント…

誰も見た事もない世界へと走れ

こんにちは。 2019年度ももうすぐで終わりますね。 令和元年の年度だったわけですが、皆さんはどうでしたか? 時代の変わり目に当たりましたが、 それほど実感出来なかったかもしれません。 まあ、まだ始まったばかりですけどね。 3月は、別れの季節。 旅立…

南北に繋がった富山の路面電車に乗ってみた

こんにちは。 新型コロナウイルスの影響で、 いろんな方面に自粛の動きが出ていますよね。 ただ、最近ではその流れが微妙に変わりつつある感じがしません? 休校を解除したところや、営業を再開したところが ちらほらと出始めて来ましたね。 と言うことで、…

新たな門出

こんにちは。 いつも通り、何も変わらない毎日が続いている と思っていても、知らない間に 変化していることもある。 昨日まで当たり前だったものが、 いつの間にか当たり前では なくなることがある。 変化する理由も様々だ。 自分から変化することを選んだ…

13日の金曜日

こんにちは。 単なる偶然に決まっているのは もちろん分かってはいるけれど、 ちょっと、ジンクスも信じてしまう。 今日の未明に石川県の能登地方で、 最大震度5強の地震があった。 最大震度5強となると大きいなと思うけど、 M5.5 となるとあんまり大した…

素材の良さを再発見してみよう

こんにちは。 新型コロナウイルスの影響で、 スポーツ界にも影響が出ている。 開催が延期になったり、 無観客試合になっている。 御多分に漏れず、大相撲も影響を受けた。 今日から大相撲の春場所が始まった。 史上初の無観客での本場所となった。 無観客な…

枕を買い換えた話

こんにちは。 新型コロナウイルスの影響で、 自粛の動きとかが相次いでいますよね。 そういうのを見聞きしてたら、なんだか怖くなりません? 落ち落ち寝ていられないというか。 お先が真っ暗というか。 だから、枕を変えてみました。 今、使っている枕は硬く…

イオンは神

こんにちは。 新型コロナウイルスが、 世間を騒がせていますね。 毎日毎日、どこそこで感染者が出た とかのニュースを見てばかりで、 嫌気を差している方も多いと思います。 依然としてマスク不足が続いてる中、 今度はトイレットペーパーや、 ティッシュペ…

悲しみを奪う権利は誰にもない

こんにちは。 今までに何度かお気持ち表明をしたりしてきましたが、 今から過去一のお気持ち表明を致します。 この件は、過去一のお気持ち案件なので。 headlines.yahoo.co.jp まずは、こんな判決が出たという事実を 皆さんに知って頂きたい。 そして、考え…

SONYのデジタル一眼レフカメラ α7 Ⅲ がやって来た。

こんにちは。 今日を乗り越えれば、週末3連休に突入します。 日曜日の 2月23日が天皇誕生日です。 令和になって、初めての天皇誕生日です。 改元されてから初めての天皇誕生日です。 12月だった天皇誕生日が2月になったということで なんか変な感じですが、…

観光列車で行く穴水の牡蠣を食べる旅

こんにちは。 以前、お話したように今月でかいちくんは三十路になりました。 blog.kaichi-diary.com もうガキではなくなります。 もういい加減に大人にならないといけません。 精神的にも。 心の中に残っているガキの心を食い尽くさなくてはいけません。 ガ…

いつまでもぼやき続けて下さい

こんにちは。 あの人を見ると、思い出します。 あなたのことを。 あの人とは、井筒監督です。 皆さんも井筒監督を見ると思い出しませんか? 小出監督の方ではないです。 野村克也監督です。 僕だけかも知れませんが。 あなたと直接的にも間接的にも、 関係は…

2台持ちでリスクに備えよう

こんにちは。 Twitter で、非公開リストのリスト名が 漏れてしまうという騒動が起こりましたね。 皆さんは、被害に合いましたか? 中には被害を受けた人もいたそうですが、 大体の方は、ありきたりな感じだったみたいですね。 僕は、リストを使っていないの…

マクドナルド初のごはんバーガーがやってきた

こんにちは。 皆さんは、朝ごはんはパン派ですか?ごはん派ですか? 僕は、ごはん派です。 毎朝、ご飯をバクバク食べてます。 ということで、今回ご紹介するのがごはんバーガーです。 マクドナルド初のごはんバーガーが、 2020年2月5日から期間限定で登場し…

いつまでもポジティブシンキングでいたい

こんにちは。 突然ですが、皆さんに質問です。 今日は何の日でしょうか? ブレグジットが完了した翌日になりますが、 もちろんそれとは関係がありません。 終わりの始まりという意味では、 関係があるかもしれませんが。 今日は、僕の誕生日なんです。 おめ…

iPhone 1台で簡単に複数の角度からの映像を取れる DoubleTake by FiLMiC Pro がやってきた

こんにちは。 待っていました。この時を。 このアプリが来るのを。 夢のアプリです。 去年の Apple の iPhone 11 などを発表したイベントでのことです。 その時に動画で見せられた、 このアプリの紹介に一目惚れをしてしまいました。 実際に YouTube で見て…

思い出が詰まっているけれど、テレビから消えてしまった懐かしい曲

こんにちは。 いつかは、消えてしまう時が来るのは分かっている。 どんな歌手だって、いつかは引退する時が来る。 いつかは、いなくなってしまう時が来る。 いつかは、自分が好きな歌が聞けなくなる日が来る。 分かっているけれど、寂しいよね。 諸事情によ…

大逆転は起こりうる

こんにちは。 2020年の大相撲の初場所が終わりましたね。 今年の初場所は、荒れに荒れた場所となりましたね。 幕内の最下位である17枚目の徳勝龍が優勝するというドラマで終わりました。 千秋楽の結びの一番で、関脇の貴景勝を破って 14勝1敗で優勝しました…

フランスの洋菓子で今年の運勢を占ってみる

こんにちは。 今シーズンも例年通り、風邪気味になったようです。 今年は、暖冬だから大丈夫かと思ってたんですけど、 大丈夫ではなかったようです。 認識がちょっと甘かったようです。 甘いわ。甘すぎるわ。 タピオカミルクティーに、角砂糖を1袋分入れた…

みんなで最善策を考えよう

こんにちは。 状況は、これまでにないほどに最悪だ。 史上最悪の状況だろう。 もう、残された時間はほとんどない。 チャンスももう残っていない。 絶体絶命の状況だ。 どうして、こうなった?と原因を追及している余裕さえない。 森保ジャパン。 サッカーの …

愛と勇気だけが友達さ

こんにちは。 時は早く過ぎる。 もう1月も下旬に入った。 ブログの更新がままならないまま。 記事の最後に映る光る星は消えた。 それでも、僕は書くんだ。いつまでも。 関東では雪が降ったとかなんとか言ってますが、 こちらは、未だに雪は降ってません。 朝…

お互いを称え合おうよ

こんにちは。 昨日から、2020年の大相撲の初場所が 始まった。 遠藤関が好スタートを切っている。 初日に横綱の鶴竜に勝ち、 2日目には、横綱の白鵬に勝った。 問題は、その2日目の取り組みの後に 起こった。 いつものように、座布団が舞ったわけだが、 その…

LEDシーリングライトを導入した話

こんにちは。 皆さん、おはようございます。 今は朝ではないかもしれませんが、 それを言ったら話が進まないので、付き合ってください。 布団で寝ている方もいるでしょうし、 ベッドで寝ている方もいるでしょう。 どちらでも良いです。 今は、冬です。 日の…

ニトリのNウォームスーパーを導入した話

こんにちは。 昨日、放送された鉄腕DASHを見ましたか? ダジャレを言い直すためだけに、 緊急生放送を行うと言う新たな伝説を作りましたね。 流石、僕たちのTOKIO。流石、僕たちのリーダーです。 生放送でも滑っていたのには事実。 寒い空気が漂うのには変わ…

地平線の先を目指して

こんにちは。 2020年になりました。 ということで、新年恒例のやついきます。 今週のお題「2020年の抱負」 今年は、東京オリンピックの年になります。 初めて、オリンピックを生で見れる機会です。 この機会を逃したら、多分次はないでしょう。 東京オリンピ…

ブログ名を変更しました。

こんにちは。 2020年が始まって、2日目となりました。 平日だからかは分かりませんが、 2日目にして、 お正月気分が既になくなっています。 いつもの毎日という感じですね。 近年は、こんな感じになってますね。 これも時代の流れなのか、 年を取ったからで…

令和2年の始まり

こんにちは。 新年が明けました。 令和2年、西暦2020年になりました。 新年のご挨拶をさせていただきます。 御神籤を引いたところ、 昨年に続いて大吉でした。 これも何かの縁を感じれずにはいれません。 昨年は良い年だったと思います。 今年もその流れが…

Copyright (c) 2018 Kuunyan_takashi All Rights Reserved