カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常

カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。

当サイトのプライバシーポリシーについて
https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514

お問合せはこちら
https://forms.gle/p5tNaaAavAQEcf8e8

観光列車で行く穴水の牡蠣を食べる旅

こんにちは。 以前、お話したように今月でかいちくんは三十路になりました。 blog.kaichi-diary.com もうガキではなくなります。 もういい加減に大人にならないといけません。 精神的にも。 心の中に残っているガキの心を食い尽くさなくてはいけません。 ガ…

いつまでもぼやき続けて下さい

こんにちは。 あの人を見ると、思い出します。 あなたのことを。 あの人とは、井筒監督です。 皆さんも井筒監督を見ると思い出しませんか? 小出監督の方ではないです。 野村克也監督です。 僕だけかも知れませんが。 あなたと直接的にも間接的にも、 関係は…

2台持ちでリスクに備えよう

こんにちは。 Twitter で、非公開リストのリスト名が 漏れてしまうという騒動が起こりましたね。 皆さんは、被害に合いましたか? 中には被害を受けた人もいたそうですが、 大体の方は、ありきたりな感じだったみたいですね。 僕は、リストを使っていないの…

マクドナルド初のごはんバーガーがやってきた

こんにちは。 皆さんは、朝ごはんはパン派ですか?ごはん派ですか? 僕は、ごはん派です。 毎朝、ご飯をバクバク食べてます。 ということで、今回ご紹介するのがごはんバーガーです。 マクドナルド初のごはんバーガーが、 2020年2月5日から期間限定で登場し…

いつまでもポジティブシンキングでいたい

こんにちは。 突然ですが、皆さんに質問です。 今日は何の日でしょうか? ブレグジットが完了した翌日になりますが、 もちろんそれとは関係がありません。 終わりの始まりという意味では、 関係があるかもしれませんが。 今日は、僕の誕生日なんです。 おめ…

iPhone 1台で簡単に複数の角度からの映像を取れる DoubleTake by FiLMiC Pro がやってきた

こんにちは。 待っていました。この時を。 このアプリが来るのを。 夢のアプリです。 去年の Apple の iPhone 11 などを発表したイベントでのことです。 その時に動画で見せられた、 このアプリの紹介に一目惚れをしてしまいました。 実際に YouTube で見て…

思い出が詰まっているけれど、テレビから消えてしまった懐かしい曲

こんにちは。 いつかは、消えてしまう時が来るのは分かっている。 どんな歌手だって、いつかは引退する時が来る。 いつかは、いなくなってしまう時が来る。 いつかは、自分が好きな歌が聞けなくなる日が来る。 分かっているけれど、寂しいよね。 諸事情によ…

大逆転は起こりうる

こんにちは。 2020年の大相撲の初場所が終わりましたね。 今年の初場所は、荒れに荒れた場所となりましたね。 幕内の最下位である17枚目の徳勝龍が優勝するというドラマで終わりました。 千秋楽の結びの一番で、関脇の貴景勝を破って 14勝1敗で優勝しました…

フランスの洋菓子で今年の運勢を占ってみる

こんにちは。 今シーズンも例年通り、風邪気味になったようです。 今年は、暖冬だから大丈夫かと思ってたんですけど、 大丈夫ではなかったようです。 認識がちょっと甘かったようです。 甘いわ。甘すぎるわ。 タピオカミルクティーに、角砂糖を1袋分入れた…

みんなで最善策を考えよう

こんにちは。 状況は、これまでにないほどに最悪だ。 史上最悪の状況だろう。 もう、残された時間はほとんどない。 チャンスももう残っていない。 絶体絶命の状況だ。 どうして、こうなった?と原因を追及している余裕さえない。 森保ジャパン。 サッカーの …

愛と勇気だけが友達さ

こんにちは。 時は早く過ぎる。 もう1月も下旬に入った。 ブログの更新がままならないまま。 記事の最後に映る光る星は消えた。 それでも、僕は書くんだ。いつまでも。 関東では雪が降ったとかなんとか言ってますが、 こちらは、未だに雪は降ってません。 朝…

お互いを称え合おうよ

こんにちは。 昨日から、2020年の大相撲の初場所が 始まった。 遠藤関が好スタートを切っている。 初日に横綱の鶴竜に勝ち、 2日目には、横綱の白鵬に勝った。 問題は、その2日目の取り組みの後に 起こった。 いつものように、座布団が舞ったわけだが、 その…

LEDシーリングライトを導入した話

こんにちは。 皆さん、おはようございます。 今は朝ではないかもしれませんが、 それを言ったら話が進まないので、付き合ってください。 布団で寝ている方もいるでしょうし、 ベッドで寝ている方もいるでしょう。 どちらでも良いです。 今は、冬です。 日の…

ニトリのNウォームスーパーを導入した話

こんにちは。 昨日、放送された鉄腕DASHを見ましたか? ダジャレを言い直すためだけに、 緊急生放送を行うと言う新たな伝説を作りましたね。 流石、僕たちのTOKIO。流石、僕たちのリーダーです。 生放送でも滑っていたのには事実。 寒い空気が漂うのには変わ…

地平線の先を目指して

こんにちは。 2020年になりました。 ということで、新年恒例のやついきます。 今週のお題「2020年の抱負」 今年は、東京オリンピックの年になります。 初めて、オリンピックを生で見れる機会です。 この機会を逃したら、多分次はないでしょう。 東京オリンピ…

ブログ名を変更しました。

こんにちは。 2020年が始まって、2日目となりました。 平日だからかは分かりませんが、 2日目にして、 お正月気分が既になくなっています。 いつもの毎日という感じですね。 近年は、こんな感じになってますね。 これも時代の流れなのか、 年を取ったからで…

令和2年の始まり

こんにちは。 新年が明けました。 令和2年、西暦2020年になりました。 新年のご挨拶をさせていただきます。 御神籤を引いたところ、 昨年に続いて大吉でした。 これも何かの縁を感じれずにはいれません。 昨年は良い年だったと思います。 今年もその流れが…

2019年もお世話になりました。

こんにちは。 2019年もいよいよ本日で終わりです。 年末のご挨拶をさせていただきます。 今年は、元号の改元というものを 初めて体験しました。 文学フリマに初出店しました。 初めての同人誌活動となりました。 ブログのライブ更新という 初めての企画も行…

こういうのも嫌いじゃない。

こんにちは。 今、2019年のレコード大賞の放送が されています。 先程、今年の最優秀新人賞が決まりました。 今年は、こうなりました。 『レコ大』BEYOOOOONDSが最優秀新人賞 ハロプロで6組目の快挙(オリコン) - Yahoo!ニュース なんだあ、また知らないア…

Google Nest mini をタダでゲットした話

こんにちは。 令和最初のクリスマスが終わったわけですが、 皆さんは、サンタさんからどんなプレゼントを貰いましたか? もうそんなお年頃ではないですよね? でも、そんな僕らにだってまだ、やれることはある。 大人になった今でも。 いや、大人になったか…

氷見の寒ブリを食べに行ってみた

こんにちは。 もう年末なのに、雪が全然降っていません。 気温もまだそこまで寒くないしね。 天気もどんよりとした日もあるけれど、 晴天の時もあるし。 今、本当に12月なのかな?って言う気分です。 こんな天気なので、せっかくなので出掛けてみることにし…

一般人未踏の地である入らずの森に行ってきた

こんにちは。 クリスマスが今年も終わってた。 令和初のクリスマスなのに。 今までは、ケーキとかチキンとか食べてたのに。 今年はまだ食べれてないまま。 クリスマスぼっちだとか、性の6時間だとか騒いでいたりしていますが、 皆さん、大事なことを忘れて…

買って良かったもの、買ったけど使っていないもの 2019年版

こんにちは。 年末になりました。 2019年も後1週間をきってます。 知らない間に。 あっという間の師走です。 ということで、今回は年末の恒例企画です。 買って良かったもの、買ったけど使っていないものです。 まずは、買って良かったものからです。 ・Pix…

ミルクと謎かけの話

こんにちは。 昨日、M-1 2019 がありましたね。 ミルクボーイさんが優勝したらしい。 YouTube で見てみたら、正統派の漫才だった。 M-1で正統派の漫才が見れたのは、 とても久しぶりな気がする。 近年では、初めからコントに入ってしまう 漫才も少なくない。…

綺麗に咲き誇ったOnly one という花 

こんにちは。 突然の爆発、失礼しました。 僕の妹(以下、イモトと現します。)のことを話そうとしたら、 突然爆発してしまいました。 誠に申し訳ありません。 以前に軽くお話しましたが、 イモトが婚約することになりました。 相手は石崎Dではありません。…

Amazon サイバーマンデー 2019 で購入したもの

こんにちは。 今週のお題は、 "2019年買ってよかったもの" です。 先週の初め頃まで開催されていましたね。 毎年恒例の Amazon の年末セールです。 別に、特に買いたいものがあったわけではないんです。 でも、ついつい見てしまうんですよね。 どんなお得な…

隠蔽体質から抜け出しませんか?

こんにちは。 何で、そうなるのよ? もう、いい加減にやめましょうよ。こういうの。 そういうことをやったって、 何の解決にもならないことをなぜ分からないのですか? mainichi.jp "連帯責任" 僕は、昔からこの言葉はあんまり好きではありません。 高校卒業…

ドコモでお得にAmazon プライムを利用しよう

しわーっす。 上記の言葉を冬の挨拶の定番にしていこうの会の会員のかいちです。 いよいよ冬の本番が到来という感じのこの頃ですが、 皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 冬になると、家にこもりがちになりますよね。 コタツムリになる方も多いかと思います…

僕たちは思い知った。本当の恐ろしさを。

しわーす。 12月になりましたね。 寒くなりましたね。 滑ったから余計に寒くなってしまいましたね。 寒すぎて、震えてしまいそうです。 ということで、今回は地震のお話。 www.nhk.or.jp 首都直下地震を想定したシュミレーションをする番組なんですが、 今ま…

色褪せない鮮やかさ

こんにちは。 今年の流行語大賞が発表されましたね。 " ONE TEAM " です。 ラグビー日本代表のチームが、 多様性の尊重を体現しているとか言われています。 今の時代って、本当にそうですよね。 多様性を尊重するような時代になりましたよね。 "みんな違って…

Copyright (c) 2018 Kuunyan_takashi All Rights Reserved